10月1日



10月になりました。

少しずつ涼しくなりましたね。

アヴェマリア

前半部分だけで1時間かかりました。

アルトさんは良いのですが、ソプラノさんと男声に時間をかけました。

ソプラノ、最初の音を前奏の最後の音の間に小さく出しておきます。「アヴェ」の「ヴェ」が下がらないこと。

男声は音が確かでない人が多く(頼りになる人がいない)、音の確認をしました。

あと、前半は指揮を見なければ合わないので、肝心なところは必ず見てください。

譜面を見るために猫背のなっているので、要注意。しかも見れないし声も出ません。

「栄光の架け橋」

アヴェマリア」よりは良く仕上がっていました。細かい音符に注意。ソプラノさんもやっと少し音が上がってきました。

男声、メロディは頑張って歌ってます。誇り高く、胸を張って歌ってください。

ソプラノさん、低い音が聞こえづらいのですが、なかなか難しいです。子音を立てるのも一つの手です。

あと一回の練習ですね。頑張りましょう。

⌘陶山高志