7月23日

天気の良い日でした。

主に「栄光への架け橋」を中心にやりました。

ソプラノさんは7人いたのですが、声があまり出ませんでした。確かに高い声が得意な人が欠席でしたが、でも、こんな時ほど鍛えて欲しいと思います。何回もやるうちに(正しい発声に越したことはありませんが)、だんだん出てきます。諦めないで下さいね。この曲は(どの曲もですが)、ソプラノさんが聞こえないと曲になりません。

14小節、男声、口を縦に開けて。

22小節、26小節、ソプラノ、低いドの音をしっかり出す。

32小節、クレシェンド、よくなりました。

41小節、やはり男声、口を縦に。

45小節、男声音注意。

49、53小節、ソプラノ、やはりドの音しっかり。

62小節「ひかりがある」のリズムは、「いまがある」とは違います。注意してください。

69小節、ラシのソプラノの音注意。

アヴェマリア」は、、ざっと音を取って一回通しただけで時間切れでした。

⌘陶山高志