4月23日

春フレ以来初めての練習です。

みなさん、春フレ合唱団では大変お世話になりました。歌った方もそうですが、それ以外の様々なお仕事をされた方、本当にありがとうございました。これからは、アダフレで楽しく歌っていきましょう。

今日は楽譜が揃ってなくて、急遽、「Ave Maria」だけ何部かコピーしてやりました。

イタリア語なのでまずは読み方をやりました。

前半はこのイタリア語の部分をやりました。11小節は2拍目に「e」を入れてください。男声の13小節から、動きがあって取りづらいので注意してください。14小節、アルト修正があります。

日本語でホッとするところですが、32小節、男声しっかり歌います。

最後のソプラノさんの「ソ」の声次第で、それまでの努力が・・・、他ならないようにお願いします。

皆さん、この曲をとても気に入ったようでした。

⌘陶山高志