4月2日

本番前の最後の練習でした。

今回は私たちの団の練習のほかに、春ふれ合唱団の練習が重なり、とても大変でしたが、皆さん、よく頑張ってくれました。

「さくら」ソプラノさんの音が届いてないのが気になりました。あと、細かいリズムが不揃いなところがあり、何回かやりました。伴奏(田辺先生)が派手にしてくれたので、負けないように歌ってください。

「つぐない」

29小節「わかれになるけど」「おもにになるけど」のソプラノさんの上を歌う人、長く伸ばさないように。「こんな」「このまち」の邪魔をしないで短く切ってください。

最後の「Uh」、しゃくり上げないように。ピアノメロディから歌ってるつもりで。

「砂山」

36小節、ソプラノは「わええ」、40小節のソプラノ上も、「あいあ」か「あああ」、44小節ソプラノ上も「あいあ」か「あああ」で歌ってください。

「野口雨情メドレー」

今日はとても音が下がりました。本番、そうならないように祈るばかりです。上がる時は階段の幅を広く、下がる時は半分の階段の幅で。

129小節はritしないで。162小節、出遅れないように、リズミックに遅れないように。

194小節の入りも、スパッと入ります。

残すは金曜日のリハーサルと日曜日ですね。

よろしくお願いします。

⌘陶山高志