8月8日

今日はオリンピックの閉会式。あいにく二つの台風が接近中で、何人いらっしゃるかと心配してましたが、意外にいつもと同じくらい参加者があり大いに楽しく歌いました。ソプラノさん、少し苦戦してましたが、大健闘です。

「悪女」

・「マリコ〜」ソプラノさん、低いけれど出だしの大切な音です。しっかり歌いましょう。

・8P やはりソプラノさんが主旋律です。頑張ってください。

・【重要】アルトの音、変更です。43.44小節「すなおになりすぎる」、51.52小節の「でんしゃでないてから」は、全てド♯です。

・9Pバックのリズムを正確に。

・10P 85小節「はやく」は、楽譜の書き方が正確ではありませんでした。「く」のあとのタイでつなぐ音は、付点四分音符がわかりやすいです。

・96小節からのソプラノさん、主旋律ではありません(もっと大切な音です)。

アメリカンフィーリング」

全パート一回ずっと音取りをして、一回だけ通しました。

⌘陶山高志