8月22日の練習

まだまだ蒸し暑い日でしたが、換気もしっかり行いながらの練習でした。

 

「悪女」から練習しました

  1. 7ページ3段目のソプラノ「Ah」は、なめらかに歌いましょう。
  2. 8ページ2段目の「いかないで」は全員揃うように、「ah」で伸ばしているソプラノと男声は拍に気をつけましょう。
  3. 1番の終わりは楽譜通りの長さで伸ばしましょう(短く歌い終わってしまわないように)。
  4. 2番は「Tu Tu Tu」のリズムに慣れましょう。そして「Tu」の「ウ」の母音が浅くならないように、「ウ」の母音も意識しましょう
  5. 10ページの3段めの最後、「しまうまーで」の「まー」の長さに注意。
  6. 10ページ4段目、ソプラノの音、ゆっくり練習しました。

「おヨしよ」の「ヨ」、11ページ2段目め「よあけの」の「あ」の音、に注意。

  1. 2番の最後も楽譜通りの長さで伸ばしましょう。

 

アメリカンフィーリング」

1番は、ざっと音の確認をしただけ。2番を少し細かく練習

  1.  3ページ4段目〜、遅れて歌うパートの「ひとり」の「り」、「たびの」の「の」のように語尾の音を強く歌わず、軽く歌いましょう。
  2.  4ペ−ジ1段目「あなたをおもっていた」、「をお」が続くので、「おもっていた」の「お」をシッカリうたいましょう。

サビを音を確認する程度で終わってしまいました。

 

早く曲に慣れて、気持ちよく歌えますように

 

記:T