5月12日

4年ぶりに練習に参加してくださった方がいらっしゃって嬉しいですね。

今日から新しい曲の練習です。

[emoji:813] アマポーラ

曲の後ろの方から練習して、結果的に3ページの2段目から最後まで音とりをしました。

4ページ 1段目アルト、『げーはる』は、93小節めと音が違うので、要注意です。

4ページ 3段目からは聞きなれないメロディですが、合わせるととてもキレイなハーモニーです。慣れてきたら、聞き合いながら歌いましょう。

5ページ 2段目冒頭『る』、口を開けて。

5ページ 3段目アルト『はるかー』の高いドの音、もう少し高めに。

6ページ 3段目 『ゆめじに』の『に』、声が潰れちゃうので、口を開けるか、『ゆめじね』と歌いましょう。

6ページ2段目終わりのアルト、男声、106小節、、、uhの歌詞が入るか陶山先生に確認します。

[emoji:813] 君のひとみは10000ボルト

冒頭から67小節まで練習しました。(2番まで)

冒頭の『君のひとみは』が、全パート音が高いので、『けみのひとみは』のつもりで歌いましょう。

サビの終わり『てんし』の『し』の音をしっかり上げて。口も開けて。

42小節〜は、速いテンポで音取ったので、次回、もう一度確認しましょう。

42小節〜の女声、、、皆さんの楽譜と伴奏付き楽譜の音が違うことが判明!

音とり音源は、伴奏付き楽譜で作っているので、音源を直しておきます。

少々、お待ちください

記 T