6月6日

雨模様でしたが、練習の頃には上がりました。

新人さんもいましたが、なんとか三曲をやろうと頑張りました。

今日は細かいところは一切無視。

地上の星」はすこし丁寧に音取りをしましたが、残りはパートでざっと一回やって、全体を通しました。

地上の星」では、アルトさんの44小節の出方、ソプラノさんは52小節の出方を注意しました。ほかのパートが主旋律の時の歌い方も要注意です。ここまでで一時間。

休憩後に、残り「オリビアを聴きながら」「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」を大急ぎで音取りをしてそれぞれ一回やって、最後15分残ったので、三曲通しました。5分前に終わりました(時間配分完璧)!

お疲れ様でした。

もちろん、団員が安定して来たらじっくりと丁寧に音を取り、表情をつけていきますが、いまは、こう言う状況で、来月からは新しい曲に入る予定なので(あまりやってない方、ごめんなさい。でも、ずっと来ている方はそろそろほかの曲を歌いたいはず)、超特急でやりました。

早く団員が戻って来て欲しいですね!

待ってます!

⌘陶山高志