2020/12/13

今年最期の練習でした。

このような状況の中、多くの方がいらっしゃいました。心から感謝します。

今年は特別な年でしたが、私たちとしては、歌を歌って一時でも幸せな時間を過ごしてもらう以外にできることはありません。

来年も可能な限り頑張りたい思います。

よろしくお願いします。

(田辺先生、ピアノ伴奏ありがとうございました)


地上の星

音は大体取れました。しっかりした声で、この曲の持つダイナミックさ、迫力を表現できるようになれば、もっと楽しいと思います。


アイネ・クライネ・ナハトムジーク

強引でしたが最後まで音を取りました。

この曲の持つ飛び切りの「幸せ感」を表現して、聞いている人にも届けられるようになれば、と思います。

歌っている方はとっても楽しいのですが、はたして聴いている人は?

この曲をひと前で聴かせられるまで仕上げることはかなり大変です。その過程をたのしんでできれば良いですね。


オリビアを聴きながら

一番だけざっと音取りをしました。知っている方もかなりいて、すんなりと行きました。細かいリズムはまだそろってません。


でも、「歌」って良いですねー。今日の練習で改めて思いました。


来年こそは良い年になるように祈りながら・・・


陶山高志