2月17日の練習

「きみ歌えよ」

ソプラノ:13小節から20小節、43小節から19小節を何度も、何度もやりました。とにかく覚えて余裕のある歌声を出してください。

男声:13小節のリズム

全体:28小節のcresc

全体(特にソプラノ):49小節はページの始めなので、覚えてないと歌えません。

男声:50小節「バカも」の歌いだし、特にはっきり

ソプラノ:76小節から81小節まで、これも慣れてください。

この曲は(この曲だけではないけど)、完全に歌いなれて余裕がないと、人に聞かせられません。

「笑顔をあつめて」

全体:9小節「かんたんな」、12小節「こえられる」のりずむ

男声:13小節「かなしいこと」の出だし

男声:33小節のAの声

男声42小節「さいしょ」の入り方

全体:55小節「つらいときは」の「は」の合わせ方

⌘陶山高志