4月2日の練習

いよいよ来週が「春のふれあいコンサート」ですね
 
★ 行こうふたたび
① 出だしの「かたろう」の小節の始めから、息を吸いましょう
② ↑ 「かたろう」の「か(KA)」の「k」の子音の息があたる場所を意識して、その高さで「か」を発声するようにしましょう
③ 1ページ下段のテノールの「おもいでは」は、かなり弱く歌いましょう
④ 「思い出は/あまく」 「思い出は/はかなく」、、、、「あまく」「はかなく」は言い直しましょう
⑤ 2ページ中段2小節目のテノール 「思い出は」まで弱くうたい、3小節目の「思い出ははかなくさびしく」はmfで歌い、対比をつけましょう
⑥ 4ページ上段「希望に」の「に」のソプラノの歌い方
⑦ 4ページ上段「もえたつ~」、「つ」はシッカリ3拍伸ばして、ブレスは短く。。。
⑧ 4ページ下段「たびだとうVアア」のブレスは、短く吸いましょう。
 
★ Birthday
① 冒頭のアカペラの部分は、特に、、、下顎を動かしすぎないように歌いましょう。響きが落ちて、音もどんどん下がります
② 男声が主旋律のところは、、、石原裕次郎をイメージして。
 
今までの練習のアドバイスを復習して、来週は、後悔のないように楽しく歌いましょう
 
記:T