8月10日…サントワマミー

① 男声のメロディーのリズム…指揮を必ず見よう!

② 強弱をつけました

7ページの出だしは、男女ともmf(メゾフォルテ)

8ページの20小節め「たのしい」からf(フォルテ)

8ページの30小節めの「かなしく」からは、mf(メゾフォルテ)+悲しげに

9ページの36小節めの「まちにでれば」からf(フォルテ)

9ページの44小節めの「このあたし」、男声の「トゥルルルル」は、mf(メゾフォルテ)

10ページの52小節め「サントワマミー」はf(フォルテ)

62小節めの「さびしくて」mf(メゾフォルテ)+悲しげに

68小節め「たのしい」から、f(フォルテ)

11ページ78小節めの「かなしくて」から、mf(メゾフォルテ)+悲しげに

84小節め「サントワマミー」をPP→P(ピアノ)に変更

86小節め、PP(ピアニッシモ

※サントワマミーも落葉松のような発声で歌うのか? という質問!

…落葉松のような発声で歌うようにしましょう、

③ 9ページ一番下の段の男声のリズム要注意晙

④ 10ページ3段めの「さびしくて」「めのまえ」のリズム変更!

4分休符を8分休符にかえて

「さびーしくて」、「めのーまえが」のリズム(8ページ最後と同じ)に変更!

記…T