4月3日

寒い日でした。

「はるふれ」には21人参加予定ですが、20人が最後の練習に参加してくれました。

アメリカン・フィーリング」

声がしっかり出てきました。

P1:女声「エア」の練習をしました。軽快に歌うこと。

P2:男声「たび」「あな」の練習をしました。

P2:「なにも」を軽く歌うこと。

サビから、何回もうたい、慣れるようにしました。音が下がらないこと。

P4:転調後も同じことです。

P5:最後の「ウー」は、特に男声は軽く歌ってください。

「悪女」

P6:「まりこ」の「ま」をそろえること。

P7:「ど」をそろえること。

サビは自信をもってください。下降する音でエネルギーが切れないこと。

田辺先生が録音してみんなで聞きました。「まんざらでもないかも」という空気でした。自信をもって堂々と歌いましょう。

陶山

⌘陶山高志