2月9日の練習

GIFTS

  1. 8ページ下段 メゾの「きづくといいね」の「ね」明るく、

そして落ち着いてしまうと「そのないもの」の入りが遅れるので注意。

  1. 9ページ上段、男性「あのこに」の「あ」しっかりり。
  2. 9ページ中段の「カケラもないこと」のリズムに注意。伸ばしている「とー」、お腹で声を支えましょう、
  3. 9ページ下段「うまれ」「なまえ」10ページ「つらく」「かなしい」の言葉の頭にアクセント。
  4. 9ページの下段「なまえ」、メゾが遅れるの注意。
  5. 10ページ下段の「きょうも」の「きょ」の子音をしっかり。
  6. 2番の出だし、メゾ。覚えましょう。指揮をよく見るように。
  7. 12ページ下段「ききたい」「うたや」「ないた」「ほんや」「えいが」、言葉の頭にアクセント
  8. 14ページ上段「ぐるぐるとめぐってく」のリズム、注意
  9. 14ページ「いきたい」「くにや」「たべたい」「おかず」の言葉の頭にアクセント。
  10. 15ページの中段「かげんの」から弱く(P)、下段の「あなたがあたなで」はF(強く)

 

タイムトゥセイグッバイ

  1.  声が浅くなりやすいので注意。
  2. 1ページめ、3小節ごとのフレーズで盛り上げるつもりで。
  3. 「うみのはてへ」のリズム、揃える。
  4. 英語・イタリア語、特に声の響きを縦に。とくに「ぐっばい」が横開きの声になるので注意。
  5. 6ページ3小節目、アルト・メゾの「time」」しっかり出るように。
  6.  「パエジ」は「パエズィ」のつもりで。わかっていも楽譜に「ずい」と書いておいてください。

記:T