11月17日の練習

今日はGIFTS だけ練習しました。

 

    8ページ下段メゾは、アルトの主旋律「そのないものねだるクセ、こころはいじけちゃうよ」を歌います。

ソプラノ下の方は13小節〜16小節までメゾの音を歌います。

     11ページ下段メゾは、アルトの主旋律「ほら なみだをながすたび こころはさびてしまうよ」を歌います。

ソプラノ下の方は49小節から52小節までメゾの音を歌います。

 

    9ページの中段「でもね」~10ページ下段まで、12ページ中段「でもね」~13ページ下段、14ページ中段~15ページ中段まで、

何度もリズム読みをしました。

 

     8ページは、1小節ずつ息を吸わず、2小節単位で。

 

     12ページ中段の「ない」は、「ないー」で伸ばすのではなく、「なーい」で、「い」は58小節目の1拍目に歌うつもりで。

 

    14ページ中段の「あぁいきたい」~は、12番とリズムが違うので、乗り遅れないように。

 

    14ページ下段の最後「わらってみ」、アルトと男声、「み」はいらない。

 

 

とりあえず、音取りです。リズムが難しいですが、脳トレのつもりで、練習すれば慣れますよ。

 

記:T