6月30日の練習

★アイノカタチ

後ろの方から練習しました。

11ページ 中段 アルトと男声の『ずっとずっとずっと』しっかりと。

11ページ中段 『だいすきだよ』の『き』を豊かに歌うつもりで。

11ページ下段 『あいが』『あふれ』の あ をしっかり歌う。

12ページ上段 ソプラノ音程注意

最後『ああ、ありがとう』、『ありがとう』の前で息を吸うのを忘れずに

10ページ下段からのアカペラ部分はリズム読みを何度もやりました。

曲前半は、復習程度しかできませんでした。。。

★景色が私をみた

ソプラノの2つ上下に分かれる箇所、声を聞かせてもらい上を歌う人、下を歌う人を決めました。お休みだった方は後日。。。

1ページ下段の16小節目のクレッシェンド(だんだん大きく)

『枯れてまた』しっかりと

『ように』のソプラノとメゾ、、笑って練習しました。

2ページ下段の『涙ぐむ』ソプラノ、入りそびれないように。

『涙ぐむ景色』一息で。

『景色が私をみた』一息で。

4ページ中段55小節めの4拍めしっかり

5ページ下段、1番と音が違うので注意。

記 T