11月11日の練習

♪ きみ歌えよ

 

    「きみ」の「み」、スタッカートにはしないように。

    5小節目の「うた」は「ソソ」、7小節目の「うた」は「ファソ」、音が違うので、気をつけましょう。

    13小節目のソプラノ、息を吸う時から、出す音をイメージしながら息を吸いましょう。

    22小節、24小節のバス・アルトの付点の音符は、「おっお」「あっあ」とスタッカート&アクセントにして歌います。

    26小節めのソプラノ  「うたえば」の「う」をシッカリ出しましょう。

    30小節目の「ない」のリズムに注意。

    3ページ下段からの女声と男声のズレルところ、難しいですが、慣れましょう。

    5ページ上段49小節目のアルト、バス、タイの音にスタッカートが付いています。「おっラ」と歌います。

    5ページ上段、50小節目、バスもテノールの音を歌う?(1111日は、テノールの音を歌いました)

    6ページ中段のバスの「きみ うたえよ」はテノールも歌います。

    73小節目のテノールの「きみ うたえよ」はバスも歌います。

 

  最後まで音をとりました。

 

♪ 笑顔あつめて

  1番だけ、さらりと音をとりましたが、次回、キチント音取りします。

 

  ソプラノの下の方はアルトの音を歌うところ、男声はテノール・バスの音を歌うところがあります。

詳細は前回の練習ブログ・月刊を必ず確認してください。

今日の練習で、変更になったところは、↑ ⑩⑪ です。

 

記:T