10月8日の練習

いよいよ来週が合唱祭になりましたね。

ほらね、

① フレーズの出だし、楽譜に漢字で書いておきましょう。

② 言葉のはじめをシッカリと。

③ 2ページ、5ページ、テノール『ほらね』、入りが早くならないように。

④ 2ページ中段『きあっているよ』の『るよ』のリズム、速く

⑤ 2ページ下段、5ページ上段、男性、『だれも』の『も』まで、シッカリと。

⑥ 2,5ページ『それでも』、ソプラノとテノール、シッカリ。『そ』をシッカリ響かせる

⑦ 3ページ上段、5ページ下ソプラノとテノール、『あったらー』の、デクレッシェンド、忘れずに。アルトとバスを聞く。

⑧ 3ページ下段、 6ページ中段、『だから』は、ゆっくりしない。

※ 冒頭から2ページの中段の「ほらね、ぼくらはひとりじゃない」まで、楽譜を見ないで、顔を上げて歌いたいですね!

※ 間奏も楽譜を見ないで顔を上げましょう。

stand alone

① 冒頭が下がらないように

② 8ページ、ソプラノ『まようなやむほど』、アルト『人は強さをつかむから』、楽譜を見ないで、顔をあげて歌いましょう。

③ 9ページおわり、男性の『あなたと』シッカリ響かせて。

④ 女性の『あなたとー』から、二分音符を四分音符にして、弱く。

※ 8ページは、楽譜を見ずに、顔を上げて歌いたいですね!

記: T

iPadから送信