12月6日の練習

早くも12月ですね。 
 
「春に」
 今日は、後ろから練習しました。 音取り。
① 4ページ2段目の3小節目「ちへいせんのかなた~」から最後まで。
  ※ 女声の「このくさのうえでじっとしていたい」が難しいですね。
② その次に3ページ4段目の「この気持ちはなんだろう」から最後まで練習しました。
  ※ 男声の「あの空のあの青に」の男声がズレやすいので気をつけましょう。
③ 3ページ頭~最後まで練習しました。 
  ※ レガートで歌えるように、ブレスを細かくとらないようにしましょう。
④ 2ページ3段目の「えだのさきの」~ 練習しました。
  ※ 2ページ目の4段目終わり、特にソプラノ「しかもー」の「も」の長さに注意しましょう。
今日は、最初から最後まで、とりあえず、通せました。 
早く曲の感じをつかみましょう。
 
「あの鐘をならすのはあなた」
ざっと音取りをしました。
 
風邪が流行っています。皆さんも気をつけてください。
 
記:T