5月10日の練習

今日は、窓を開けて、外の風が教室に心地よく入ってきて、気持ちよく練習できました。
 
「風が」
 
音取り中心の練習でした。とにかくこの曲・音に慣れましょう。
この曲は、喉がつまりやすいので気をつけましょう。
※ 4ページ上段の男性のスタッカートは、音に慣れるまで、スタッカートではなく、レガートで練習しましょう。
※ 6ページ中段の「わたしは」の入るタイミングに注意しましょう。
 
ちなみに、youtubeで、
作曲の高田三郎さんご自身が指揮されている豊中混声合唱団の演奏がありました。ご参考に。
 
 
「糸」
リズムが難しい曲です。
※ 7ページ「私たちは何も」、8ページ1小節目「いきて」、8ページ下段2小節目「あたため」の入るタイミング・・・に気をつけましょう。
ブレスの注意
※ 8ページ上段4小節目 「ふたつの」の後で、ブレスし、「物語縦の糸・・・」はつなげて歌いましょう。
※10ページ上段3小節目「ふるえてた」の後で、ブレスし、「風の中縦の糸・・・」はつなげて歌いましょう。
歌詞
※ 11ページ下段4~5小節の歌詞が抜けています。
4小節目「Uh Uh」 5小節目「Ahー」です。
https://www.youtube.com/watch?v=3sbvSSrKNi4  クリスハートさんが歌う「糸」です。
 
6月の7日は、通常練習です。
 
記:T