2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月13日の練習

今日は、サントワマミーから練習してみました。 ★ サン・トワ・マミー ① 「ジャジャジャふたりの恋は」 「ジャジャジャさようならと」を何度も言ってみました。 (男性、だんだん出来るようになりました。来月まで忘れないでね♪) ② 7ページ終わりから8ペ…

おめでとうございます

ブログ開設、おめでとうございます。 練習の次の日などに、楽譜を開いてこのブログを見ると、すごく参考になりそうです。休んで練習に出れなかった人も、ぜひのぞいてみてください。練習の内容が確認できますよ。 ますます良い合唱団にして行きましょう。 Su…

サン・トワ・マミー

「落葉松」の練習に時間を多く使ってしまうので、あまり深くは練習していない状況です。 ① 女声の出だし、男声の出だしともに、歌い出しが難しいです。 ピアノが ジャ・ジャ・ジャ と弾いていますので、それをよく聞いて 「(ジャ・ジャ・ジャ)ふたりの~」…

落葉松

5月~7月の練習内容をまとめてみます。 ① 楽譜とは別に配布されたリズム練習をとにかく毎回やっています。 3連符を合わせるのが難しいのです。 ② 月刊あだフレ 6月号に 「落葉松」の曲分析が書いてあります。 それを楽譜に書き記しておいてください Aや①…

練習ブログを始めてみようと思います

こんにちは、 Tです。 練習ブログがあったらいいなぁ~と思い、 練習ブログを立ち上げてみました。 が、使い方がまだよく分かりません。。。。