4月4日

4月4日

今にも降り出しそうでしたが、なんとか空はもってくれました。

新しくアルトさんと男声に団員が加わりました。

地上の星

皆さん、音はよく取れています。アルトさんも人数が少なかったけどがんばりました。

「みおく」とか「みまも」とかの早口言葉を省略しないでしっかり歌いましょう。

23小節からのソプラノとアルトさんは、小節が変わるごとに軽いアクセント、そして26小節は強烈なクレシェンド。男声、早口言葉しっかり。

36小節からの8小節。「ウ」は2小節ごとに軽いアクセント。「ア」になったら毎小節軽いアクセント。

52小節も23小節と同様です、クレシェンドも。ソプラノさん、早口言葉、良いです。

結局、「地上の星」を一時間以上やってしまいました。新人の方もいたので・・・。

アイネ・クライネ・ナハトムジーク

大急ぎで各パートをブロックごとに音取りをして、最後に一度だけ通しました。でも、皆さん、とてもよく音が取れていてびっくりしました。どこかの会場で披露できたら良いですね!


⌘陶山高志