10月18日の練習

今日は、お二人、新たに参加されました(*^_^*)

 

歌が生まれる

  1. 歌詞のリズム読みを少しやりました。
  2. 7小節目「うまーれーる」の「れ」が突出して聞こえないように「うまー」もしっかり歌う。
  3. 11小節め「自分と自分」弱くから歌い始めてだんだん大きく
  4. 12小節目「なーぐ」の「な」、しっかり口の奥を開けて。
  5. 17小節めソプラノ「かろやかに穏やかに」の「おだやか」の「お」をしっかり。
  6.  アルトの「しっとりと」の後のブレスもmfで吸って「燃えるように」をしっかり。
  7. 24小節目「ゆきかう」の「う」、だんだん大きくするつもりで、しっかり支える
  8. 25小節〜31小節、八の字を書きながら歌ってみました。レガートに
  9. 33小節め「ちいさな」は弱く
  10. 36小節目「ともに」の「と」が遅れないように
  11. 38小節〜「うたが」の「う」しっかり。
  12. 50小節「心とともに」の「ともに」の「と」しっかり。
  13. 最後の「いのりをこめて」のリズム

 

タイムトゥセイグッバイ

 各パート音を確認して、歌ってみました。

 

今日もギャラクの練習会場のドアを開けたまま、常時換気で練習しました。

 

記:T