1月19日の練習

今日もGIFTSから練習しました。

GIFTS

  1.  8ページ中段「くーように」、下段「いいね」、メロディが下降しているときに、声の響きも下がらないように。
  2.  8ページ下段の「いいね」まで、アカペラです。 テンポがずれないように、音が下がらないように、聞きあいましょう。
  3.  10ページ中段の最後「あなたの」の「あ」(ソプラノと男声)、丁寧に出す。
  4.  10ページ下段「いやしてく」の「い」を縦の響きで。
  5.  10ページ下段「今日も」のアルト、音が低いですが、低いと思わず、普段 会話している声の低さだと思って、それでちょうどいいぐらい。

 低く感じすぎていると思います。

  1.  その後の「あの月のように」のリズムに気をつけましょう。
  2.  12ページ下段、焦らないように、遅れないように。落ち着いて。
  3.  曲の最後はしっかり2小節伸ばしましょう

 

「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」

1番しか練習出来ず。。。。

音の確認と、ブレスの確認が中心でした。

「パエジ」の「ジ」は、「字」ではなく「ズィ」というつもりにしましょう。

 

記:T