12月1日の練習

早くも12月ですね。

 

今日は「Time to say goodbye」を中心に練習しました。

  1.  2分音符を一拍として数えます。
  2.  1ページ14小節目の「みて」に向かっていくように、「希望の光をはるかなみらいに」を歌っていきましょう。フレーズを大きく感じてみましょう。
  3.  「はるかな」の「は」をしっかり。「あるかな」に聞こえますよ。
  4.  2ページ上段の「さぁ」の「さ」の子音をしっかり。「さぁ!」と呼びかけの「さぁ」を意識してみて。
  5.  2ページ下段「パエジ」の「ジ」は、「ズィ」のつもりで。口を横に開かないように。
  6.  2ページ下段〜3ページ「パエジ ケノノマイ」は一息。
  7.  3ページ上段「マイ」の後でブレス。「アデッソスィリヴィヴロ」の後でブレス。
  8.  3ページ上段〜中段「コンテ パルティロ」は一息で。「スナヴィペルマリ ケイオロソ」も一息で。その後にブレス。
  9.  慣れてきたら「アデッソスィリヴィヴロ」「ノノノンネズィストノピゥ」をレガートで歌えるように。
  10.  7ページ下段「イオ」は「イーオ」と歌います。アルト最後の「テ」の音がちゃんと上がれるように。

 

Gifts」は1番だけ練習しました。音取り中心に

  1. 9ページ中段の「カケラもないこと」のリズムに注意。
  2. 9ページ下段〜の「あぁ」や、「あるから」の「あ」、10ページ中段最後の「あなたの」の「あ」を丁寧に響かせましょう。
  3. 9ページ中段の「ないこと〜」の「と〜」伸ばしながら、おなかを意識しましょう。

 

2番の音が不安な方は8日の練習、早めに来てください、11時〜のボイトレの時間に音取りします。 

 

記:T