7月7日の練習

七夕でしたが、雨でした。

 

♪ 景色がわたしを見た

    「〜のように」の「に」を縦の響きで。

    1ページ下段の「雨のにじみのように<」の「に」でクレッシェンドして、息を吸わずに「かれて」まで歌いましょう。

    2ページ上段、ソプラノのハミングの音程、注意

    4ページ上段、ソプラノの「ルルル」の音程。

    4ページ中段の「あるひ」の前で息は吸わない

 

曲に慣れつつあるので、発声に気をつけて歌えるようにしましょう

 

♪ アイノカタチ

    7ページ下段「はまってたなら」、だんだん小さく。

    その後のメゾ、シッカリ吸って。シッカリとうたう。

    8ページ中段 「ひろがって」バスとソプラノ「て」を縦の響きで。

    下段「あいが」「あふれ」「なみだ」の語頭をシッカリ歌って。あとは弱く。響きが浅くならないように

    10ページ下段から「あのね」はしっかりで、あとは少し抑えましょう。「なんまん」も同様。

    11ページ上段終わり「アイノカタチです」しっかりと・

    11ページ中段からソプラノの音、間違えやすいので注意

    12ページ中段、男声「だいすきだよ」、元気すぎないように。大人っぽく

 

合唱祭まであと3か月、頑張りましょう

 

記:T