4月7日の練習

♪ 笑顔をあつめて

 

     15小節目、43小節目  ソプラノUh をもっと弱く。

     1〜8小節 「おだやかな」「かんたんな」「こえられる」のリズムを直しましょう

     25小節目のソプラノ「まぶしくて」の「ま」しっかり。音程。53小節目の「さみしくて」の「さ」

     34小節目のソプラノ「をさがそう」は弱くし、「ささやかな」なメロディなのでシッカリ。

     57小節目からは、FF しっかり歌いましょう。

 

♪ きみ歌えよ

     13小節目のソプラノの出だし、ハッキリ入ってから小さく。

     23小節目〜の「大声で」「うたえば」「でてこない」の「え」「で」が浅い響きにならないように。

     47小節目のソプラノ「ルルルルル」、遅れないように。

     54小節目のソプラノデクレッシェンド

     55小節目のアルト(ソプラノ下)の「うたえば」はmf(やや大きくぐらい)、他のパートはmpぐらい

     59小節目の「ベートーヴェン」しっかり大きく。

     82小節目の「だれかがいつか」はFF(とても大きく)、83・84小節目は、やや抑えましょう。

     86小節は再び大きく。

     91小節目のソプラノ「ルルルルー」はずんで

 

今日は、歌い込みを多めにやりました。

 

記:T