7月22日の練習

とても暑い日が続いていますね、熱中症にはくれぐれも気をつけてください。

 

「おんがく」

  1ページ下段最後、8小節目「みみをふさいで」テノールの主旋律はバス全員も歌う。

テノールの「みみをふさいで」の後に、バスの「みみをふさいで」の音に戻る

  3ぺージ上段20小節目テノール主旋律の「おんがくにかおよせていたい」は、バス全員、テノール歌う。

  4ページ中段、35小節目のテノール旋律の「かみさまだったら」はバスも全員歌います。

4ページ中段、34小節〜バス「Uh−かみさまだったらー(テノールの音)、かしら(バスの音)、

Uh−(バスの音)かみさまだったら(テノールの音)、かしら(バスの音)

 

     「かみさまだったら みえるのかしら」の「え」を縦の響きに

     2ページ上段10小節目のテノール、「ふさいで」の拍に注意

     2ページ上段〜の「おんがくをながめていたい」、女声、下がらないように気をつけましょう

     2ページ中段14小節めの「ながめていたい」はmfをmpに変えました

     3ページ下段「そして」の後、ブレス。 「ほほずりしていたい」は一息で。

     5ページ中段の「おんがくを」のソプラノ、高いソの音、、、、発声。

 

「見上げてごらん〜」

     6ページ3段目の「しーたで」「えーたら」の「たで」「たら」を速く

     7ページ中段「そっと」は、小さく歌いましょう。

     8ページ中段34小節男性「ささやか」の「さ」ハッキリと。

     8ページ下段、ソプラノ「てをつなごう」の「て」ハッキリと。

 

この曲、始めから、響きを高めにうたいましょう。

 

 

記:T