6月10日の練習

おんがく

① 冒頭、ソプラノの『か』を吸うように出す。吐き出さない。

② 『みえるのかしら』の『みえ』を横に開かないように

③ 2ページ上段の『みみ』、後の『み』の方が音が高いですが、最初の『み』をはっきり。『みみ』を滑らかに

④ 2ページ下段『め』の発声をきれいに

⑤ 『花のかおりへ』滑らかに

⑥ 3ページ上段男性『おんがくに』の『に』にアクセントつけない

⑦ 『くちにふくんで』の『で』を横に開かないように。

⑧4ページソプラノ『そのむねにだかれて』半音ずつあげて練習しました。

⑨男声の『かみさまだったら』頭の歌を特によく響かせて

見上げてごらん夜の星を

①7日ページ男声も女声もハミングの頭の音はっきり。

②『そっと』はppになりました。

③8ページ男声『ささやかな』はっきりと。

④アルト、男声は『てをつな』『おいかけ』『ふたりなら』『ぼくらなら』の追っかけを、はっきり。uhやahは弱く(頭だけ少し出す)。

⑤uhの頭ははっきりと。

⑥12ページ三段目ソプラノの「な」、喉を締めない。