5月6日の練習

♪ おんがく

なかなか難しい曲です。

① 8小節目のクレッシェンド<をつけましょう。4拍目までしっかり伸ばして、ブレスの時間を短く。

② 2ページめの『耳をふさいで』の『ふ』の発音をしっかり。

③ 2ページ中段の『眺めていたいー』の『いー』の長さを意識しましょう。次のフレーズが出遅れやすくなるので。

④ 2ページ下段『花のかおりへの』の『かおり』が豊かな声になるように

⑤ 3ページ上段『うにー』の長さを意識して数えましょう。

⑥ 4ページ上段の『していたいー』の『いー』の響きがつぶれないように

※ 2ページ10小節め、ソプラノ『ふさいで』の『ふ』の音は、5ページ中段とは違うので今から意識しておきましょう。

33小節まで練習しました。

♪ 見上げてごらん夜のほしを

① 8ページ上段の『ほしー』のリズムに注意

② 8ページ下段ソプラノ『つなごう』のリズムに注意

③ いちおう最後まで音とりしました。

記:T