7月30日の練習

今日は「Stand alone」から練習しました
 
♪ Stand alone
① 「ちいさな」の「な」、「あゆんだ」の「だ」を柔らかく歌いましょう
② 8ページの中段「とおくを」の「を」を高めに歌いましょう
③ 8ページの最後「凛として」の「りん」をシッカリと
④ 9ページ上段終わり~中段、男声のメロディ、、、「ルルル」ですが、「ロロロ」で練習しました。「Lu」の響きがつぶれないように
⑤ 10ページの男声の主旋律、3連符を揃えましょう。
⑥ 11ページ中段、「ときがめぐる」の「め」を響きを高めに。
 
♪ ほらね、
① ユニゾンを揃えてうたう。
② 2ページ中段の男声、入るタイミングと、響きを深く、
③ 2ページ下段、「ひとりじゃない」の「い」の響きがつぶれないように。
④ ソプラノとテノールの「それでも」の「そ」をシッカリ。子音「s」もシッカリと。
⑤ 「それでも悲しい日があったら、涙がとまらない日があったら」のソプラノ、「miamiamia・・・」の言葉で練習し、響きが落ちないように練習しました。
⑥ 3ページ上段、ソプラノ・テノール「あったら~」の音が下がった「ド」の音、響きが下がらないように
⑦ 3ページ上段「ゆっくり、そっと」 つまった音、喉を閉めないように
⑧ 中段「うたーを」は、しっかりクレッシェンドしましょう。
⑨ 2番の歌詞が分かりにくいので、語頭をシッカリと
 
歌詞を覚えるようにし、すこしずつ顔を上げて歌えるといいですね。
 
記:T