7月9日の練習

今日は暑かったですね~。。。
 
♪ ほらね、
 
① 2ページ中段 「うなずきあっているよ」の「るよ」のリズムをハッキリと。
② Ⓑ男声の「ほらね」の入りをシッカリと。 特にテノール、その前の「いるよー」の4拍目を意識しましょう。
③ 全パート、「ほらね」の「ね」は、弱く。
④ 2ページ中段 バス、「ほらね、ひとりじゃない」の「ひ」、音が下がらないように。
⑤ 2ページ下段男声「だれも」はシッカリ出しましょう
⑥ 2ページ下段、全員「ひとりじゃない」をmp(やや弱く)から歌い出しましょう。
⑦ 2ページ下段、ソプラノ・テノール「それでも」の「そ」をシッカリと。
⑧ 3ページ上段、ソプラノ・テノール「あったらー」の「らー」、音量をおさえて、アルトとバスをひきたてましょう。
⑨ 3ページ上段、ソプラノ「ゆっくりそっと」、音が下がるので、気をつけましょう。
すべて、2番も同様です。
⑩ 4ページ下段、ソプラノ「ほほえみ」の「え」の響き、「ゆき」の音に気をつけましょう。
⑪ 7ページ、中段の「うたは」は、助詞もしっかり歌いましょう。「ともだちー」、「ちー」伸ばしてね。
⑫ 最後の「Ah」は、歌い切りをクレッシェンドして、歌いきるつもりで
 
♪ Stand Alone
① 冒頭の「あゆんだ」「とおく」が下がらないように
② 8ページ中段 「まよい」の「ま」、しっかり響かせましょう
③ 8ページ下段「夢を見る」 と10ページ下段「ゆめかなう」は、全員p(弱く)
④ そのあとの「りんとして」は mf
⑤ 9ページ上段 「めざしーーーー」、伸ばしながら、弱くしないように。
⑥ 9ページ下段 全員 25小節目、mp(やや弱く)、27小節めp(弱く)、28小節目mp(やや弱く)からクレッシェンド(だんだん大きく)
 
みなさん、熱中症にならないように、気をつけてくださいね
 
記:T