5月14日の練習

今日は Stand Alone の方から じっくり練習しました。
 
★ Stand Alone
① 言葉の頭をしっかり歌い、小節の1拍めを強くしないように歌いましょう。
② 8ページの下段、「ゆめをみる」の後の4分休符を意識しましょう。
③ 9ページ上段、ソプラノ 「たびだつ」の後のブレスの仕方。(次の音が高いことを意識して吸いましょう)
④ 9ページ 中段 ソプラノ22小節目1拍目・24小節目1拍目、、、男声とピアノの旋律と音がぶつかります。ぶつかることに意識を持ちましょう
⑤ 10ページ中段女声 「空に手をひろげ」の「て」をしっかり歌いましょう(その後の声が変わっていきます)
⑥ 10ページ下段「ゆめかなう」の後の4分休符を意識しましょう。
⑦ 11ページ ソプラノ・バス 転調した「わたしはーしんじるー」の「はー」と「るー」を軽めに歌いましょう。アルトとテノールを聞いて!
⑧ 11ページ中段53小節目のテノール以外、、、2分音符を付点2分音符に変更
⑨ 最後のAh、ソプラノ、喉がしまりやすいので、注意しましょう
 
★ ほらね、
① リズム読みを何度かやりました。
② 「は」「と」の助詞もリズム読みの時から、小さく言いましょう。歌う時もです。
③ 2ページ中段の男声、リズムに注意。
④ 3ページ中段 アルト「あのーうたーを」をしっかり歌いましょう。
 
この曲は、まだリズムが慣れていないので、繰り返し練習しましょうね
 
記:T 
広告を非表示にする