5月7日

ゴールデンウイーク最終日でしたが、多くの方が練習に参加でした
 
♪ ほらね、
 
① 最後まで音取りをしました。 まず、リズム通りに歌詞を読みました。
② 「かわは」の「は」、「かぜと」の「と」、「とりは」の「は」、、、、、助詞は小さく歌いましょう。
③ 2ページの「ほらね」の「ね」も弱く。
④ 2ページ下段2小節目のクレッシェンドを3小節目に移動。 5ページ中段も同じ
⑤ 3ページ中段、25小節目のクレッシェンド<は、消してください。 5ページ下段も同じ
⑥ 最後の「Ah」は、fff(怒鳴るのではなく、豊かな声で)
 
・・・・なかなかいい曲ですので、早く音に慣れましょうね
 
♪ Stand Alone
 急いで最後まで音取りをしたので、次回、もう一度、ちゃんと音取りします。
① 「りんとして」のリズムは、3連符ではなく、16分音符4つで「りんとし」と歌います。
② 9ページ上段の最後の男声、Uh を「ル」に変えます。
③ 最後のアルトが2つに分かれるところは、アルトの3分の2が「ラ♭」の音を、3分の1と、ソプラノの下の方が「ド」を歌います
 
また来週、音を確認しましょうね
 
記:T