3月12日の練習

今日は、「Birthday」から練習しました
 
♪ Birthday
① 冒頭のアカペラのところが、音がだいぶ下がります。胸の力を抜いて、ピッチに気をつけましょう
② 7ページ下段の「とどきました~」の「た」は3拍のばします。 しっかり伸ばしましょう。
③ 11ページ中段 男声が主役です。 女性は男声をひきたてる歌い方を。
④ 15ページ中段~下段「よかった」の後は、ブレスしないで歌いましょう
 
♪ 行こうふたたび
① 冒頭のアルトの旋律「かたろう」と、3ページ上段の「ゆこう」は、ソプラノの下を歌ってる方も歌ってください。
② 1ページ目下段の「たびの」の「び」の発声に気をつけましょう
③ 2ページ中段アルト、テノール「おもい出は」2回とも、「では」にデクレッシェンド(だんだん弱く)をつけましょう
 
音の確認、歌いこみをしましょうね
 
記:T