2月12日の練習

♪行こうふたたび
 
① 曲冒頭の「かたろう」の直前で息を吸わず、その小節頭から息を吸いましょう
② 1ページ下段~2ページ「おもいで」の「お」をテヌートするような感じで、丁寧に。
③ 2ページ上段ソプラノ「さびしく」の音が下がりやすいので気をつけましょう。
④ 2ページ中段バス「あまくかーなー」の「かー」は弱くして、テノールをひきたてましょう
⑤ 2ページ下段1小節目 クレッシェンド<を、小節頭からではなく、3拍目からに変更
⑥ 4ページ上段 「もえたつ~」の「つ」のクレッシェンドは、ブレス直前まで、クレッシェンドしましょう
⑦ 4ページ中段終わりの「ゆこ」は、もっと弱く歌い出しましょう。
 
※ だんだん良くなってきているので、無駄に力まず、歌い慣れることが大切です。
 
♪Birtheday
 
① 冒頭のアカペラ、だんだん音が下がってくるので気をつけましょうね。
② 8ページ上段から 男声。リズムが取れるようになったら、レガートで歌えるようにしましょう
③ 8ページ下段女声「ゆるやかにとしおいて」の「て」の響き。
④ 9ページからでてくる「ありがとう」は、言い直すように、言葉に意識を持ちましょう
⑤ 11ページ中段~女性「ウ~ありがとう」を「ウ~ありがと」にしました。「と」を短めにします。
 
だんだん覚えて楽譜から目が離れるといいですね~
 
記:T
 
広告を非表示にする