読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

6月26日の練習

いよいよ「春のふれあいコンサート」まで1週間! 
皆さん、かなり歌いこんできて、当日はよい演奏になりそうです♪
 
「春に」
① 2ページ 一番下の段 「かくれている」の「れ」、「く」の口の幅で「れ」を歌いましょう。
② 3ページ 2段目、「よどみー」の「みー」、「うずまきー」の「きー」、伸びた音を小さくし、アルトをひきたてましょう。
③ 3ページ 3段目、2小節目の「る~」をクレッシェンドして、デミニュエンドしましょう。
④ 3ページ 4段目の「この気持ちは」は、一番弱く。
⑤ 3ページ 4段目の「なんだろう」のクレッシェンドをつけましょう。
⑥ 3ページ 一番下の段、 男性の「あの空のあのあおに」を、自信をもって、シッカリと
⑦ 3ページ 一番下の段、「手をひたしたい」の「手」は、男声と女声・ずれますよ!つられないように。
⑧ 3ページ終わりから4ページ、言葉が多いので、響きが浅くなります。気をつけましょう。
⑨ 4ページ 3段目、「この草の上でじっとしていたい~<」のクレッシェンドを忘れずに。「い~」でクレッシェンドですよ
⑩ 最後の「この気持ちはなんだろう」の「ん」は、口を開けて、舌を上の歯にシッカリつけて、息をしっかりましょう。その響きのまま「だ」が歌えるといいですね。
⑪ 最後の「この気持ちはなんだろう」は、必ず、指揮をみてください。
 
「あの鐘をならすのはあなた」
① 6ページ「さわやかなきぼうの」、8ページ「しんじたいこころが」 男性シッカリ。声もリズムも。
② 最後の「あなた~」、出だしをシッカリと!
 
記:T
広告を非表示にする