4月3日の練習

今日は、新しい曲の譜読みに多く時間をかけました。

☆365日の紙飛行機

① 音取り 1番~2番、その後のアカペラのサビ14ページの真ん中の段、94小節めまで。

② サビの「人生ハ 紙ひこうキ」の、「ハ」と「キ」が大きくなりやすいので、気を付けましょう。

③ 14ページ95小節め~、リズム読みだけやりました。

「とんデイけ」「とんデミよう」の「デイ」「デミ」を速くいいましょう。

☆旅人の唄

2ページの中段25小節め~3ページの4小節めまで、音取りしました。

(サビのみ)

☆ 春に

① 「この気持ちはなんだろう」の「な」の響きを高めに感じましょう。

② 1ページの4段め「つたわって~」の「て~」が女性は短く終わってしまうのでシッカリ伸ばしましょう。

③ 2ページの2段め「こみあげる」の「げ」鼻濁音

④ 2ページの3段め「ふくらんだ」の「だ」の発声

⑤ 2ページの5段め男声「あこがれだ、あこがれだ」の2回目の「あこがれだ」は言い直すつもりで。

⑥ 3ページの2段め「せめぎあい」の発声

⑦  3ページの5段めから、言葉の数が多くなり、発声がつぶれやすくなるので、音読をしました。

⑧ 4ページの3段め「つづけたい」「じっとしていたい」の語尾の「い」の発声

⑨4ページの4段め「このきもち」のタイミングに注意

☆あの鐘をならすのはあなた

通して歌っただけ。

記 T

広告を非表示にする